自担の不祥事というものは

タイトルで察してくださる方もいらっしゃると思います。

 

私は3年と少し前よりNEWSの加藤シゲアキという人のファンです。

ええ、数日ワイドショーとネットを騒がせたあの片方です。

 

 

この先、2人に対してのそこそこ棘のある言葉を連ねます。1人一瞬巻き添えも食らわせます。全然擁護派ではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直、小山ついにやらかしたか、と思った。

音声や写真の流出は今回に限ったことじゃない。私はあまりそのへんをむやみに検索したりしないから「流出している」という情報は知っていても見たことはなかったし詳細も知らなかった。

でも、シゲもだって。は????ですよ。どうやらシゲもわりとそういうとこあったらしいけど何せ自分からは探らないし。私は「別にプライベートでチャラチャラ遊んでくれてて構わないけど隠れてやってくれ」派(長い)で。だって知ったら少なからず幻滅するのは分かってるから。

 

たださすがに、今回のはね。

知ってたか知らなかったか。そんなの問題じゃない。いや問題なんだけど。(正直結構な割合の人が成人前に飲んでるのは分かってることだし)

ファンサイドとしてはそれ以前の問題がある。

30を越えてもそんな飲みサーみたいな飲み方してんのか。アイドル歴18年を越えても成人してるか危ういくらいの若い子と飲んでんのか。そんなにも自覚がないのか。

 

例の音声も聞きました。吐き気がしました。

シゲは「止められなかった」と話しているが、実際そうではないだろうね。あの音声の冒頭(私が聞いたのがフルバージョンかどうかは分からないけど)。あの冒頭のシゲの声。あれはコールに応えて飲んだあとのように私には聞こえたのですがいかがでしょうか。まぁそんなこと決して表には出されないんでしょうけど。

 

 

 

ここからは、先ほど録画しておいたビビットを見ての私。(ツイッターで呟こうとして打ってたけど長すぎてはてブロに来たという経緯が)

 

 

私の今の主戦場はJr.です。

サマパラで盛り上がって、正直もういいと思った。11,12日が当たらなくても、もう味スタは行かないとほぼ決めてた。もう担当グループが増えすぎて、どこかを切らないと金銭的にも厳しいし今年はエイトにも捧げたいし、LPSから買ってないし、切るならNEWSだと、今だと思った。

でも、根本的に私は加藤シゲアキという人が好きで、どうしたって嫌いにだけはなれないんだってビビット見て気付いちゃって。まるで悪い男にでも引っかかったみたいにずるずると引きずって。ビビット見なきゃよかったって思うほど。

味スタは当たっても行かないと思う。今あるお金も、平成最後の夏も、SixTONESに捧げると決めた。

でもその先どうするか分からない。新曲もその後のリリースも買わないんだろうけど新刊出されたら分からない。だって私は彼の文才に惚れたから。閃光スクランブルで一目惚れしたから。

 

これは昨日鍵垢でツイートしたのなんだけど。

NEWSのライブってすげえ幸せなんだよ。そのNEWSの15周年ライブなんて本当に幸せに溢れるはずなんだよ。でも私どれだけ素敵なセトリでも素敵な演出でも全力で幸せを感じられる自信ないよ。

幸せで溢れて、相思相愛だと思わせてくれるのがNEWSのライブでした。過去3回参戦したライブは今でもとても素敵な思い出です。でも、謝罪ライブになるの目に見えてるから。そんなの耐えられない。そんなNEWS見たくない。一緒に増田さんまで頭を下げるところなんか見たくない。

 

 

きっと何年経ってもこのことがよぎってしまうんだと思います。だから、もう見ない。この3年間を綺麗な思い出のまま心にしまっておくために、彼らを好きであったことを後悔だけはしないように、私はNEWS担を降ります。

 

 

いまのアカウントにはNEWS担として繋がった人はいないからきっと届かないけれど、NEWS担として仲良くしてくださったみなさん、ありがとうございました。

 

NEWS、ありがとう。