ごあいさつがてらの参戦歴(18.12.1更新)

何か書き忘れてるなって。

 

思ったの。

 

あれじゃん。参戦歴。

 

なんせ前回書きすぎて省略省略したもんだから。

では覚書レベルの箇条書きをば。

 

 

2013.11.9(土)

JUKE BOX 東京ドーム/関ジャニ∞

 2階席真正面 後列。

 ムビステを見て、ジャニーズってすげえ!!!ってなった。

 

2014.8.9(土)

十祭 味の素スタジアム関ジャニ∞

 2階席 向かってめーっちゃ左。

2014.8.10(日)

十祭 味の素スタジアム関ジャニ∞

 アリーナ 伝説の金髪横山さんが数メートルの距離。

 台風が来てて前半は豪雨。カッパ着てペンラを持参したジップロックに入れて振った。雨が止んだときがちょうど夕陽の時間で、めちゃくちゃに綺麗な空が見られた。ちなみにこの公演が円盤に収録されているので頑張って探せば私が見つかる。はず。

 

2014.12.12(金) ※たぶん

関ジャニズム 東京ドーム/関ジャニ∞

 アリーナ 3人くらいが5メートルの距離。

 安田さんのビジュがよすぎた。

 

2015.8.9(日)

関ジャニ∞リサイタル 長野Mウェーブ/関ジャニ∞

 スタンド2列目真正面 史上最高に近かった。

 全員がトロッコで通ったけど目は合わず。

 会場から1時間かけて長野駅まで5km歩いた。もうMウェーブは行かねえ…

 

2015.12.

元気が出るライブ 東京ドーム/関ジャニ∞

 驚くほど記憶にない。なぜだ。

 たぶん、DVDも買わなかったくらいの冷め期だったからかな。このあたりから応援の仕方がかなり変わる。テレビとライブだけ。

 

2016.6.11(土)

QUARTETTO 東京ドーム/NEWS

 1階席後列。

 エイトとのギャップに軽く置いていかれた。おとぎ話の世界かここは。自担のソロなんかガチで絵本だし(星の王子さま)。ペンライトの制御やべえ。ふってやってつける演出ぱねえ(語彙力)。

 

2016.12.15(木)

エイターテインメント 東京ドーム/関ジャニ∞

 まじで行く気はなかった。一旦チケットは取ったけどやっぱり本気に戻れなくて、それなら本当に行きたいと思ってる人に行ってもらうべきじゃないかって思って、FC入ってない友人に譲った。

が、とあるeighter仲間から「譲ったのは知ってるんだけど、チケット余ってるからやっぱり行かないか」と連絡をもらって、しばらく迷ったけど行く決意をした。

まあ案の定ね。オモイダマの大サビですばるさんが「eighter!!!」と叫んだとき、ぶわっと涙があふれて、まだこのひとにeighterと呼ばれたい、この熱量を感じていたい、って思って。

ここから、”すべてチェックはしない””ライブは行く”っていう今のスタンスが形成された。

 

2017.3.24(金)

ジャニーズJr.祭り 横アリ/Jr.

 スタンド7列。横アリだからスタンドの時点で後ろのほうなんだけどまじ近い。なんだありゃ。

 友人に誘われて、ガムシャラ観てて好きだった安井くんが目当てで行った(1つまえの記事参照)。そしたら安井くん、バンド背負ってメインで歌っててめちゃくちゃかっこよかった。ほんでドラムの人上手だなあ、かっこいいなあ、ほぼ顔見えないけど。これが萩ちゃんだったのかな?ごめんな、この時北斗くんまったく見てない。

 

2017.4.16(日)

ジャニーズ大運動会 東京ドーム

 ステージと真逆。競技は近かったけどステージ何も見えねえ。でも三輪車とピンポン玉運びめっちゃ見えた。

 

2017.5.14(日)

NEVERLAND 名古屋ガイシホール/NEWS

 奇跡的に一般で立ち見が取れて弾丸日帰り参戦した。立ち見でも十分近かったし立ち見には立ち見の楽しさがあってとてもよかった。前回以上におとぎ話の世界でやっぱこれがNEWSだし、あとソロのクセがすごい。(cv.千鳥)

 

2017.7.8(土)

ワクワク学校 東京ドーム

 担歴8年目にして初めて生で嵐を見て感動。

 あとウンティーやべえ。

 んでやっぱり私は嵐が好きだし私の原点は嵐なんだなぁなんて思った。

 

2017.8.7(月)

風 is I?/菊池風磨

 3階バルコニー2列目。

 スト担でもある私は、風磨くんも見たいけど北斗くんも見たくてなかなか忙しかった。そして完全に菊池風磨に落ちた。

rougeのバクステ大我くんが見えなかったのまじつらかった…見たかった…

初めての1人参戦だったけど周りもけっこう1人の人多かったから全力でレスポンスできたし気兼ねなく笑えた。

 

2017.8.16(水)

エイターテインメントジャム 東京ドーム/関ジャニ∞

 1階後列。8か月前に私をeighterに戻してくれた例の彼女と参戦。かなり久しぶりにeighterさんとお話してやっぱりこの感じ好きだなーって思ったりなんかして。

 

 

 

以上が現在の私の参戦歴です。

どんどん掛け持ちが加速していってるのがモロバレだね!!!

 

ちなみに、カウコン16-17、2017クリエ、ユメアイ、2017少年たち、Love-tune Zeppは全滅しました。

ユメアイと少年たち特別登録当たんねえかなあ!!!

 

あ、今日湾岸ライブの当落ですね。

SixTONESLove-tuneの全公演を2人がかりで、要するに計20公演申し込みました。どれか当たれよ。できることなら両方当たれよ。

 

 

 

追記(10/17)

特別登録は音沙汰なかったですが、実はその後とある神様より少年たち9/18昼公演をお譲りいただきまして行って参りました。わかりやすく表せば、優吾の長妻事件のあの公演です。

終演後の語彙は「ジャポニカ...」のみでした。

 

それから湾岸ですが、もちろん全滅です。一般も無理でした。

何者もありましたが全滅です。

 

しかぁぁぁぁあああし!!!!!!

「太陽のかわりに音楽を。」に当選いたしましたあああああああ

嗚呼、ありがたや、、、

実はお芝居が大好きで舞台が大好きで演劇部にいたこともある人間でして、はちゃめちゃに嬉しいです。宮近くん、高田くんに関しては正直詳しいとは言えません。でも今まで"お芝居を観て好きになる"ことも多かったのでふたりのお芝居をじっくり観てくる所存です。

 

(ステマダイマ、大歓迎です)

 

 

 

 

 

 

オタク履歴書を追記したので、こっちも。

 

2017.12.5(火)

何者 天王洲銀河劇場

    そうなんです、まさかの何者譲っていただけて、行って参りました。お芝居上手な人もれなく好きなのであらんちゃん好き(単純)。

 

2017.12.7(木)

太陽のかわりに音楽を。 銀座博品館劇場

    「お芝居をみて好きになることも多い」と書きましたがまさに。え、好き。ただ上手なだけじゃなくて私にドストライクなお芝居をする人でした…好き…。(ふたりともね!)

 

2017.12.29(金)

I/O 2017-2018 東京ドーム/Hey! Say! JUMP

    当たっただけで奇跡なんですよこれ。

アリーナB。え?トロッコから5席目。は???

いや命日になるところでした。私より隣の髙木担(私をeighterに戻した例の彼女と同一人物)のほうが死にかけてたけど。

 

2018.3.23(金)

恋するヴァンパイア 森ノ宮ピロティホール

    東京全滅したんですが、関西の京本担が大阪譲ってくれて!!知り合って7ヶ月くらいの会ったことない人を頼りに初大阪。ものすごいことしたなと今でも思う。

ハルト様はそれはそれはお美しかった…

 

2018.3.25(日)

Jr.祭りSnowMan単独 横浜アリーナ

    スタンド2列目(横アリのいうスタンドはすでに後列)。去年誘ってくれた子と例の髙木担(ここでは宮舘担)と参戦。

全部最高だったんだけどT.A.B.O.Oは死んだ。まじで死んだ。3人とも嵐通ってるオタクだからイントロドン並みに悲鳴あげたのは今思い出しても面白い。

 

2018.3.26(月)

Jr.祭りTravisJapan単独 横浜アリーナ

    急に現れたトラジャな。少クラで夢ハリ観て感動してからすごく好きで譲っていただいた。Dance With Meってめちゃくちゃ楽しいのね!?

 

2018.3.26(月)

Jr.祭りSixTONES単独 横浜アリーナ

    大本命ついに現る。スタンド2列目。

やっばい。SixTONESやっばい(語彙力帰ってきて)。デビュー組のライブだろこれ。

北斗くんのあやめは0.2秒で泣き崩れた。少し前から雑誌で仄めかしてたから覚悟はしてたけどさ、、、加藤シゲアキ×松村北斗は混ぜるな危険だよ死人が出る。

帰りがけに飲んでたら、特に弱くもない3人が揃って2杯で酔ってこれはSixTONESがやばすぎたせいだということにした。

 

2018.3.27(火)

Jr.祭り合同昼公演 横浜アリーナ

    まだ入るのかよと思ったそこのあなた。あなたの思考は正常です。立見をお譲りいただきまして入りました。バイタリティが半端ねえ。

単独では見られない、グループを超えた絡みとかそのグループではやらないような曲とか、合同ってめちゃくちゃいいですね。

 

2018.6.31(土)

ワクワク学校 東京ドーム

    え?と思いました?そうなんです。自名義2年連続当選という訳の分からない偉業。謎にぴあが強い。しかもこれ、1階スタンド3列目です。近すぎて(というか下すぎて)目線が来ない。逆に。

 

2018.7.7(金)、8(土)

BOSS CAT よみうり大手町ホール

    待ちに待った!!きょもちゃんの初主演舞台!!え?私京本担だっけ?というレベルの沸き方した

どちらも17列という後ろの方だったけどめちゃくちゃ楽しめたし何よりきょもにゃんこが天才。いや、京本大我さんって天才。媚び売るときと何か企むときの振り幅。表情の変化が本当にすごくてまじですごかった(語彙力よ…)

 

2018.7.31(火)昼

SummerParadise2018 TDCホール/SixTONES

    アリーナ3列目。怖い。年末のJUMPでもう一生こんなに近いことはないんだろうと思ってたのにあっさり越えてきて……明確なファンサこそなかったけどこれはもう目が合ったとしか言いようのない場面がいくつかあったのでもう…あの…(思い出して死んでる)

あとこれだけは。ミセテクレ。京本大我さん本当にありがとうございます。あえて選んだのか、元から考えていたのか。分からないけれど、あんな近くで号泣してごめん笑。ジャポニカどころじゃなくてごめん笑。

 

 

2018.7.31(火)夜

SummerParadise2018 TDCホール/SixTONES

    3バルめちゃくちゃ上手。あのやぐら(?)がすぐそこで、お手振りもいただいてすごくいい席でした(スピーカーでステージの半分が見えなかったことは忘れましょう)。

ミセテクレで泣くのはなんとか堪えました。私よくがんばった。

 

2018.8.8(水)昼

SummerParadise2018 TDCホール/SnowMan

    3バル2列目。3バルに登場したあべくんにもれなく緑狩りされました。

この日「地球上で一番可愛い生物」に出会いまして…阿部亮平さんっていうんですけど…ゆきお(という名のヘアバンド)つけたあべくんは私が出会った誰よりも可愛かった。

 

2018.8.29(水)昼

SummerParadise2018 TDCホール/SixTONES

    追加公演をお譲りいただきまして参戦。2バル4列目。

謎のすばる担3連で参戦したのがめちゃくちゃ面白かった。前述の京本担よ、きょもちゃんが可愛いからって人の二の腕をつねるんじゃない痛い

 

 

2018年8月30日現在の参戦歴は以上。

…いや増えすぎだろ。8ヶ月でもう2017年の参戦数超えてる。

ちなみに9月8日にGR8EST、9月9日に少年たちへ行きます。

 

増えたらまた来ますね…あー怖い怖い

 

 

 

2018.9.8(土)

GR8EST 東京ドーム/関ジャニ∞

    エキサイトシート。なんでこういう時にとんでもない席を引き当てるかな!?!?めちゃくちゃ近いのに感覚がTDCから戻ってなくてそんなに近く感じなかったのめちゃくちゃアホ。

確かに関ジャニ∞は好きで、関ジャニ∞の音楽も大好きで、でもやっぱり、彼のいないライブは少し物足りなく感じてしまった。もちろんライブが物足りないのではなくて、私が無意識に彼の姿と彼の声を探してしまっていたからだと思う。しばらくは、行けないかな。

 

2018.9.9(日)

少年たち そして、それから…。 日生劇場

    打って変わって2階後ろから2列目。けどふっかさんがすぐ近く来てくれてもう…好きだよね。

少年たち映画化おめでとうございます🎉

 

2018.10.20(土)

いまを生きる 新国立劇場

    1階後列。正直最初のほう難しい言葉多くてよくわからん…となってたんだけど後半でやっと理解できてきて急に引き込まれて、個人的になんとも忙しい観劇となりました()

 

2018.11.23(金)

ニートニートニート日舞台挨拶 新宿ピカデリー

    奇跡だよね…取ってくださったの…しかも4列目… これに関してはタイミングがタイミングなだけに言葉にならないので、とりあえず、行けてよかった。ふたりに会えてよかった。大好きしかなかった。

 

2018年12月1日現在。

ちなみに今月は現場が3つ!!しかも後半で!!がんばれわたし!!