ごあいさつがてらのオタク履歴書(18.8.21更新)

はじめまして。

かなと申します。

 

こんな薄暗いオタクの薄暗いブログを開いていただき感謝カンゲキ雨嵐です。

失礼、いきなり担当Gが1つバレた。

 

何か言いたいことを1言うために30くらいだらだらとしゃべる私にとってツイッターの140字は足りねぇ!ってなことではてブを始めてみたはいいけども。さて何から書くよ。っていう壁にぶつかった。いや、ぶつかってる。

 

まあでも自己紹介っていうかオタク遍歴が無難というところに着地。

 

 

 

 

20年とちょこっと前、埼玉の市街地でわたくしかなは生まれまして。母があんまりジャニーズを好かないひとなためにほとんど知らずに育ちました。偏見すらあった。

で、中1のころ、普通に番組が面白くてVS嵐を観てたら自然と落ちた。二宮和也という男に。可愛い顔してて、飄々としてて、顔に似合わない毒を吐く。そして崖が登れない。可愛いかよ。(※当時櫻井二宮は未登頂でした)

そこからまぁ少ないお小遣いをはたいてアルバムとかDVDとか買って。(省略するところがおかしい)

でもFCには入ってなくて。なんせ当時はスマホなんて持ってなかったし、なにより周りの友達はアニオタばっか!びっくりするほどアニオタしかいない。だからどう入っていいかもわからなければどうやったらチケットが取れるのかもわからない。でもまぁそれでよかったくらいの熱量だったんだろうなぁ。

 

そして転機が来る。

相葉さんのドラマを観てたらまーなんともイケメンなのにまーなかなかに三枚目な役の似合う人がいた。石津良平、否、大倉忠義との出会いである。なぜあれで落ちたのか、さっぱり分からない。でもこれをきっかけに関ジャニ∞を覗いちゃったんだな。覗いたら終わりよ。だってあんなにバリバリに音楽やってると思わないじゃん?大阪のおもろい兄ちゃんたちだと思ってたのにさ?超かっこいいじゃん?その年の年末にはFC入ったもん。嵐の入らなかったのに。

FC入って、CDもほぼ全形態買うようになって。JUKE BOXは初めて自分の意志で行ったライブだった。

 

当時は「the☆倉安担」みたいなまじ思い出したくもないやばい過去(語弊がありそう)(倉安担非難ではないですまじで)

そこからエイトに触れていくうちに渋谷すばるさんに惹かれていきしばらくすばくら担として生きたが、エイトレンジャー2であえなく陥落、す担の完成です。

 

順調にeighter生活を謳歌してた私に突如として落ちてきた隕石。それが、高校の図書室で出会った「閃光スクランブル」。言わずと知れたNEWS加藤シゲアキ先生のご本です。落ちちゃったんですよね、シゲアキさんの世界に。そっから本全部読んだし発売されたばかりだった短編集は本屋さん4軒回って手に入れた。作詞作曲もしてるっていうからTSUTAYAに走った。

大学受験真っ只中だったから終わったらFC入ろうと思ってたのに1月に発表されたもんだからセンター1週間前なのに郵便局行った。エイトからのNEWSってやばい。ギャップに倒れる。ファンは子猫ちゃんだしライブはおとぎの国。自担のソロはガチで絵本。

 

どのグループがどうとかではなく、NEWSのライブはめちゃくちゃに楽しい。そして何より「幸せに溢れている」。あの場はみんな相思相愛。

 

そこからHey!Say!JUMPに落ちるわけですが、きっかけはそし誰。ふわふわへらへら(語弊)した可愛い顔の人、とだけ認識してた人のあの表情。ぐわって引き込まれて。もうこのころにはバリバリツイッターやってたし興味が湧いたらもう沼までは秒。伊野尾慧という人間を知れば知るほど、その聡明ぶりに惹かれた。ほぼ同時期にいろいろあって迂闊なやろうめとも思ってたけど、そもそもリア恋とは程遠かったのでわりと早めに立ち直りました。

そこから伊野尾さんと圭人さんの間をフラフラ行ったり来たりして今に至る。

 

 

……長いね?すっごい省略したつもりだけどさすがに9年は長いね

もうここまで読んでる暇人(やめて)なかなかいなさそうだけどまだまだ続きます。だってこれからやっとSexy時代が来るんだよ。

 

ここからはJr.とほぼ同時進行なのでおおよその年月日入りで。

 

2017年3月9日。ROCK THA TOWNのPVが解禁された。セクゾへの知識はほとんどなかったからそもそもリリースも知らなかったんだけど、ちょうど木曜だったからめざましテレビ録画しながら観てて。まず曲がめちゃくちゃ好み。んでMVも超かっこいい。なにより、デビュー直後あんなに幼かった5人がどちゃくそかっこいい。そんなかっこよくなるなんておばちゃん聞いてないよ…。普段じゃそんな早い時間に起きてることもまずないし録画もほぼすっ飛ばして編集しちゃうからそれもまた必然だったのかなぁなんて柄にもないことを思う始末。悩みに悩んでとりあえずYou Tubeさんを徘徊した。ら、まぁ出会ってしまったよね。健人くんがおじゃマップに出てるやつ。7分くらいの詰め合わせ。…可愛い。子犬。え?この人かの有名なラブホリ王子だよね?

4月末。RTT初回Aお買い上げです。

5月。初めて申し込んでみたワクワク学校にまさかの当選を果たす。

7月。円盤が欲しいと思い立ち、ウェルセクとサマパラで迷いに迷ってサマパラを選択。これが大問題に発展した。風磨くんの世界観の虜になったまま戻れない。設定が好みだし選曲は最高だしコントがハチャメチャに面白い。買った当日に通しで2回、コントをおそらく5回くらい、内容の無い手紙を3回、愛ingも3回観た。

そうなるとやっぱり行きたくなるよね、風is I?。まーぁここからチケツイケツイ。もちろん健人くんのもチケツイしてたけど、たぶん本気度が違った。そして本当にありがたいことに譲っていただけることになった。本当に感謝してもしきれない。風磨くんとSixTONESってめちゃくちゃいい。あとで書くけど私スト担で。もう好きしかつまってない公演だった。同時に、”来年も見たい”っていう想いと”早くデビューしてほしい”っていう想いが正面衝突して感情がぐちゃぐちゃだった。まぁそれはいつか書くとして…

 

配分おかしくない?私の目がおかしくなければ3グループ分くらいあったよ。

でも現在進行形のお話だから熱量高いの許して。

 

そんなこんなで未だに冷めないんです、風磨くん熱。

で、風磨担名乗り始めました。もともと健人担を名乗るにはふわふわしてて、”愛でてる”って言葉がぴったりくるような感情だったしなんか風磨担って名乗ったとたんにすごくしっくりきたから間違ってなかったんだなぁ、なんて思ったりして。

まさかあのロン毛くんに落ちるなんて5年前には夢にも思わなかったよ…。

 

さて…Jr.のお話に入りますお待たせいたしました(非常に遅い)

 

いっちばん最初はガムシャラ!でした。

2014年、夏くらい(訂正:熱海旅行見てたので春だと思われ)。見かけたら観る、みたいな適当な感じだった。何曜かも把握してなかったレベル。でもめちゃくちゃ面白くて大好きで、そのうち毎週観るようになった。ぼんやりと、安井くん好きだなぁ、可愛くてかっこよくて、とっ散らかりがちなみんなをまとめてて素敵だなぁ、って思ってた。でもそんな大好きな番組が終わっちゃってロケ番組になると聞いて、あの内輪でわちゃわちゃしてる感じが好きだったから観なくなっちゃって。

そっから1年。2017年3月。高校からの友達(嵐担でスト担)から「Jr.祭り行かない?」とのLINEが来た。NEWSのツアー全滅して拗ねてたしそのためにとってあったお金もあるし、横アリ遠いけど安井くんに会えるなら行きたい!と返信した。いくら友達に誘われただけだといっても全く勉強しないまま行くのも失礼かなと思ってとりあえず懐かしのガムシャラから観て改めて顔を覚えなおしたりした。ちなみに記憶力皆無だからほとんどムダだった。

これきっかけにじわじわと自分でも気づかないうちに私の脳内を侵略しはじめたのが、現在の自担、松村北斗その人である。あの人はやばい。だっていつから何きっかけで落ちたのかわかんないんだもん。かっこいいところばっかり見てたわけじゃなくて、ガムシャラでトカゲ見て絶叫したり触って飛び跳ねたりしてるの見てるし当時観てたの思い出して「あ、”人ともうまく渡り合えないのに!!!”のあの人か」なんて思ったりしてたのに。

6月くらいにYou Tubeさんでララリラを観たんですよ。そしたらまあびっくらこいた。見覚えのある衣装、見覚えのある顔、聞き覚えのあるメロディー。中学のころ同じ部活だった強火山田担が少クラ少クラとずっと言ってたからちょうど放送してる時間に空いてたからチャンネル合わせてみたことがあって、その時にちょうどパフォーマンスをしていたのが(おそらく)B.I.Shadow。(可愛い…天使だ…)って思った子がいたんだけど、これがまさかのショタ北斗だったんですよ。当時は全っ然覚える気なかったし本当にララリラ見るまでそんなことがあったことすら忘れてたんだけど。まじで実話です。

 

 

 

それぞれにもっともっと書きたい出来事とか想いとかたっくさんあるけど(まだあんのか)とりあえずこの辺で自粛します。

 

ではでは〜

 

 

 

 

 

こんばんは、またはこんにちは。おはようございます。

約11ヶ月経ちました。

時系列でオタク遍歴書くならどんどん追記していったほうがいいよなぁと思い立ち開いた次第です。

 

ご挨拶もそこそこに追記しておきます。

 

 

2017年7月(くらいだったと思う)。阿部亮平さんがミラクル9に出るらしい、と。

元々クイズ番組が大好きな家庭なので普通に観た。え…爽やか…かっこいい…めっちゃひらめくじゃん…めちゃくちゃ頭良いことも院生なことも爽やか好青年なことも知ってたけどまじじゃん……。

ここから、阿部亮平さんが少しずつ気になる存在になっていく。

 

あべくんを自担としたのはいつからなんだろう…実は分かってない(考えて)。でも正直言うと横アリ単独の頃「スノスト行けるのは嬉しいんだけど許されるならスノよりラブ行きたかった…」なんて脳内でほざいてたので”ガチ”になったのは横アリから。(絶対T.A.B.O.Oのせいだと思う)

 

 

はたと気づく。自担を羅列する。

……私頭良い人好きすぎじゃない?大卒だらけだよ。

 

 

一応2018年8月21日現在の自担はここまで。HiHiが気になってたりはするけど現場は行ってないし何より年下に落ちてはいけないという謎ストッパーがあるので自担ではない。と信じたい。

 

※明記していないけど安井謙太郎さんもバリバリの自担です。ただ病みそうなことばかりで今文字にすると激重メンヘラ女が登場しそうなので控えます。